kewax’s diary

日常と趣味のブログ!

腕時計 チープカシオについて!(^^)

今日はチープカシオの魅力について語りたいなと思います!

 

僕が一番最初腕時計を手に入れたのは

中学校の入学祝いで親が僕にG-SHOCK

買ってくれました!型番は覚えてないんですが…笑

 

その時は腕になんかしてるのが嫌で

あまりつけてなかったんですが

高校になってからはファッションブランドの時計にはまりつけてました!

ニクソンとかアディダスまた別のG-SHOCKを買ってつけてました!

 

ある時に大人になったからちょっと高い時計でも欲しいなと思いハミルトンの時計を買いました!

それから機械式にはまりオメガのスピードマスターを買ってふと思ったんです!

 

なんかこの機械式時計をしてたら日常も

ぶつけたり無くしたりしないかなぁって

凄い気を使うようになっちゃったんです!

だから何か安いクォーツの時計を買おうと思ってYouTubeで調べてたら

どんぴしゃなヤツが出てきました!!!

 

チプカシ!?!?!?笑

これがチープカシオっていうのか!

自分頭が悪いんで意味はわからなかったんですが調べてみたら

 

チープ=安い

 

安いカシオの腕時計!?😎

めっちゃ気になりました!

段々気になり更に調べてたら

あのビル=ゲイツまで使っているだとか

色んな有名人まで使っているみたいでした!

 

そこまでいいのかと思い僕自身も

Amazonでポチッと即買いしました

それがこちらです!

f:id:kewax:20210218215105j:image

 

CASIO   F-84W

Amazon価格900円くらいでした!笑

なんてコスパが良いのか!

 

人によってはダサい時計とか安そうとか思うと思うんですが僕には一瞬で凄いカッコいいとみえたんですよねなんか昔のラジカセみたいな感じで渋いなぁって思いました!

 

あととんでもなく軽く

電池寿命が7年って箱に書いてるんですよね!

凄いですよね!笑笑

なんかイメチェンにベルトを変えても楽しいかなと思いAmazonでベルトをみたらほぼベルトの方が高くてやめました!笑笑

 

あとこのF-84にはライトもついてるんですが夜いざつけると何時のとこしかみえなくて分のとこが全然みえないんですよ!笑

それが本当笑えてきます!

でもそれほど色んな愛着がわく時計です!

 

これからどんどん気になった時計とか趣味とか書いていきます!

気になった人はどんどんみてください!😉

ではでは👋